ページビューの合計

2012年10月15日月曜日

10月11日(木)のおいしい給食

<献立>
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  五穀ご飯
 主菜(おもに体をつくるもとになる)
  豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
 副菜(おもに体の調子をととのえる) 
  根菜汁
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  果物(巨峰)
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 本日は本校に通っている児童のおじいさま、おばあさまを
 お招きしてのふれあい給食でした。


 今日のメニューは現在、絶賛好評発売中!のレシピ本
 「東京・足立区の給食室」に掲載されている秋のごはん
 から取り上げたメニューです。
 
 試食後に書いていただきました感想を一部ですが、
 ご紹介させていただきます。
 「毎年参加させていただいています。来年も楽しみに
 しております。」
 「来年も参加できるように、元気でいたいと思います。」
 「孫から来てねっと言われなくなるまで、参加させていただ
 きたいと思っております。」
 「私達が子供の頃の給食は脱脂粉乳とコッペパンが主
 でした。今の給食は随分と様変わりしたようですね。」
 「少し薄味だなと感じました。」
 「こんなにおいしくて贅沢な給食を毎日食べている孫は
 とっても幸せですね。」
 「お野菜がたくさん食べられてよいですね。」
 「孫と一緒に食べることができて、とてもうれしく思います。」
 「学級の雰囲気がとてもよいですね。」
 
 と、その他にもたくさんのご感想をいただきました。
 何より、子供達の嬉しそうな顔が印象的でした。
 今回いただきました貴重なご意見、ご感想は来年にむけて、
 生かしていきたいと思います。
 お忙しい中ご出席くださいました、おじいさま、おばあさま、
 誠にありがとうございました。
 来年もお会いできますことを楽しみにしております。
  管理栄養士 池尻有紀

0 件のコメント:

コメントを投稿