ページビューの合計

2012年11月5日月曜日

10月29日(月)のおいしい給食

<献立>
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  秋の香りご飯
 主菜(おもに体をつくるもとになる)
  鯖のごま味噌焼き
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  ポン酢和え
  吉野汁
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日の主食は「秋の香りご飯」です。
 秋の香りがする食材が2つ入っていました。
 栗とぶなしめじです。
 
 今日は1年1組のランチルーム給食でした。
 1年1組の子供達に
 「秋の香りがする食べ物な~んだ?」と聞くと、
 「くり~!!」と声をそろえて答えていました。

 1年1組さんは、お皿の並べ方、食事のご挨拶が
 しっかりと身についていて、残さず一生懸命食べて
 くれるクラスです。
 次回もお楽しみにしていてください。
  管理栄養士 池尻有紀

0 件のコメント:

コメントを投稿