ページビューの合計

2013年6月19日水曜日

6月14日(金)のおいしい給食

もりもり給食ウィーク 最終日
<献立>
 主食(おもに体を動かすエネルギーのもとになる)
  きつねうどん
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  ごま和え
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  小松菜蒸しパン
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 もりもり給食ウィークも最終日です。
 今日の主食は「きつねうどん」です。
 鯖の厚削り節でとっただしで、にんじん、たまねぎ、干し
 しいたけを煮て、別で甘辛く煮た油揚げをのせていただ
 きます。
 
 小松菜蒸しパンはミキサーにかけた小松菜の葉を生地
 に練り込んだ野菜を使ったスイーツです。
 中国のお菓子「マーラーカオ」を参考にして作りました。
 しっとりとした生地とふわふわの食感がとてもおいしい
 蒸しパンに仕上がりました。
 
 今日でラッキースターにんじんも最後です。
 この一週間、おいしく、楽しく給食が食べられたでしょうか。
 次回もお楽しみにしていてくださいね。
  管理栄養士 池尻有紀


0 件のコメント:

コメントを投稿