ページビューの合計

2012年4月17日火曜日

4月16日(月)のおいしい給食

<献立>
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  カレーライス
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  フレンチサラダ
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  果物(清美オレンジ)
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日からいよいよ1年生の給食がスタートしました。
 1年生が食べる最初の給食はカレーライスです。
 普段のカレーライスより、少し甘めの味つけです。
 
 今日の食べ物クイズは、カレーライスについての
 クイズでした。
 カレーに欠かせない具「カレーの三種の神器」を
 答える問題です。
 もちろん!答えは・・・にんじん、たまねぎ、じゃがいも
 の3つです。
 
 初めての給食でしたが、おかわりする人も続出する
 ほど大好評でした。
 食缶がからっぽになって給食室に返ってきたので、
 とてもうれしいです。
 明日の給食も楽しみですね。
  管理栄養士 池尻有紀
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿