ページビューの合計

2012年4月20日金曜日

はたらく消防の写生会

本日は、「はたらく消防の写生会」がありました。

写生会は、全学年が参加する西伊興小学校の大きなイベントの一つで、近隣にある西新井消防署の方の協力の下、毎年実施しています。

今回は、はしご車とポンプ車の2台を迎えての写生会となりました。

写生会開始前に、はしご車のはしごを伸ばし、その高さを見せていただきました。最大30メートルまで伸びるはしごに、子供たちは釘付けになっていました。





実際に絵を描き始めると、子供たちの顔は真剣そのもの!

大きくて立派な消防車を描く子供もいれば、細かいところまでこだわってじっくり描く子供もいました。描かれた絵一枚一枚に、子供たちの個性が表れていました。




描写は、子供たちが自分を表現する方法の一つです。

絵を描くことの楽しさを味わい、自分自身を主張することのできる素晴らしい写生会を、来年も実施したいと思います。


 
本日は、西新井消防署の方々、ご多用の中、本校のはたらく消防の写生会にご協力いただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿