ページビューの合計

2014年5月22日木曜日

5月21日(水)のおいしい給食



<献立>
 主食(体を動かすエネルギーのもとになる)
  フレンチトースト
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  タラモサラダ
  鶏のささみスープ
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  果物(清美オレンジ)
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日の主食は「フレンチトースト」です。
 フレンチトーストは、食パンに牛乳、たまご、砂糖をしみこま
 せてバターで焼いたパンです。
 香りづけにバニラエッセンスも加えました。
 焼いているときから、給食室中、学校中がフレンチトースト
 の甘い香りとバターが焼ける香ばしい香りでいっぱいです。
 子どもたちが給食室の前をとおる度に、
  「いい香りがする~今日はなんだろ~」
  「おなかすいたよ~」という声が聞こえてきました。
 
 運動会の練習が続き、疲れも見え始めていますので、おい
 しい給食で子どもたちを応援していきたいと思います。
 
        平成26年5月21日  管理栄養士 池尻有紀

0 件のコメント:

コメントを投稿