ページビューの合計

2014年5月30日金曜日

5月27日(火)のおいしい給食

<献立>
 主食(体を動かすエネルギーのもとになる)
  ホットドッグ
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  マセドアンサラダ
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  ぶどうゼリー
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 24日(土)、お天気に恵まれ無事に運動会ができました。
 
 今日のメニューは土曜日、そして日曜日と運動会が延期
 された場合の運動会延期仕様のメニューになっています。
 子どもたちが食べやすいように、ホットドッグと野菜を角切り
 に切った「マセドアンサラダ」、そしてぶどうゼリーでした。
 
 マセドアンサラダの「マセドアン」とは、フランス語で「四角い」
 という意味があり、野菜をコロコロと角切りにしたサラダです。
 
 運動会が終わって、月曜日はお休みでしたが、まだ少し疲れ
 が残っているように思います。
 ゆっくりと体調を戻して、元気に過ごせるといいですね。
 
                       管理栄養士 池尻有紀
 

0 件のコメント:

コメントを投稿