ページビューの合計

2011年9月28日水曜日

【3年生】体育~マット運動2回目~


先週の木曜日(22日)に、マット運動の2回目の授業をしました。

前回に引き続き、授業のポイントは、

「手をしっかりつく!」ことです!


まずは、“カエルの足うち”。
















足を上げたときに、なるべくたくさん足をたたきます。

ほとんど逆立ち状態で、3回も4回も足をたたく子もいました。


次は、ブリッジに挑戦。
















みんな良いブリッジをします!


ということで、ブリッジリレー」をすることにしました。

グループになって友達のブリッジの下をくぐっていきます。

まずは、作戦会議で順番などを決めました。

















いざ本番!

白熱した熱戦になりました。

















3年生のみんな、

しっかり「手をつける」ようになったかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿