ページビューの合計

2011年9月26日月曜日

雨の日のお昼休みの教室を覗いてみました♪




こんにちは!体育指導員の桑山です!


今日は雨が降っているため、
残念ながら、休み時間に校庭で遊べません。


そこで、雨の日の子どもたちの様子を知るため、
教室を少し覗いてみることにしました!















人形遊びです♪
子ねずみさんもいて、可愛いですね!














漢字パズル!
パズルの中に漢字を取り入れているのですね。
これなら楽しいだけでなく、お勉強にもなります。













どうぶつ将棋☆
運動やお勉強とは違った種類の「考える力」が、培われます。













最後は、皆さんもお馴染みのカルタ遊び!
楽しく遊びながら、日本の古くからの文化にも、触れていきましょう!




普段、子どもたちが元気に運動をしている姿を見ているのですが、
たまには、いつもと違った様子を見るのも良いものですね。
この時期に、色々な遊びや体験をすることで、心身ともに成長し、
素敵な大人になってもらいたいです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿