ページビューの合計

2011年9月20日火曜日

「3年生:体育の授業」

15日(木)の2校時に、3年生は体育で「マット運動」をしました!

久しぶりのマット運動なので、

まずは、基本の運動から始めました。

動物遊びでいろいろな動物の歩き方を真似てみました!
















ますは、くまさん歩きです!

ポイントは、「手をしっかりつく」ことです。

つぎに、

















あざらしになってみました♪

ポイントは、「手をしっかりつく」ことです。


1時間の授業で、いろいろな動物になることで、

「手をしっかりつく」ことを勉強しました。



この手をしっかりつくことが、

前回りや後ろ回りや跳び箱の基礎になります!





0 件のコメント:

コメントを投稿