ページビューの合計

2012年5月18日金曜日

5月17日(木)のおいしい給食

<献立>
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  シーフードスパゲッティー
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  アーモンドサラダ
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  フルーツヨーグルト
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日の主食は「シーフードスパゲッティー」です。
 いか、えびがたくさん入った魚介のトマトソースです。
 ミートソースはひき肉のこくがおいしさのポイントですが、
 魚介の場合には魚介のうま味(だし)がポイントです。
 
 1日のうち、運動会の練習が半分ほどあるので、もう給食
 の時間にはヘトヘトになっています。
 給食が子供たちの元気の源になるよう、給食室スタッフ
 にも朝礼で、子供たちの頑張りの様子を話し、スタッフの
 志気を高めています。
 「子供たちのために私たちができることは、おいしい給食
  を作ることだよね。」
 と本当にチームワークのよい給食室です。
 運動会本番もぜひ頑張ってほしいと思います。
  管理栄養士 池尻有紀
 

0 件のコメント:

コメントを投稿