ページビューの合計

2011年12月9日金曜日

【女子サッカー&3年生】今日の生活



今日(9日)で、冬休み前の個人面談が終了いたしました。

保護者の皆様、寒い中お越しいただきありがとうございました。

うかがったお話を参考に、

今後の3年生の指導に活かしていきたいと思います。


さて、今日は子供たちの生活というよりは、

担任の私の生活を紹介するような形になりそうですが、

ご了承ください。(笑)


今日は金曜日ということで、

「女子サッカー」の朝練から始まりました。






雨が降っていたのですが、

7:20から体育館で練習を開始しました!



















今日は、最も大切な「ドリブル」と「パス」の練習に

時間を注ぎました。


















6年生は、昨年の経験者が多いので、

さすがの動きを見せるのですが、

5年生は初心者が多く、

まだまだこれから!という感じですね。

がんばれ~♪




朝練が8:10に終了し、

子供も私も、ダッシュで教室へ!


金曜日の朝と言えば、

そうです、百人一首です。


教室に向かっていると、

3人の3年生が、私を探して、お迎えに来てくれました。

手にたくさんの荷物を持っている私を見つけて、

荷物を持ってくれる、とても優しい子供たちです。

ありがとう!(涙)



















今日の入賞者の3人です。

おめでとうございます!

今回は、初めての男子が2名入賞しました♪



1時間目は、『国語』の授業。

「くらしと絵文字」という説明文の読み取りをしました。


















いつものように、子供たちがどんどん黒板に書いていきます。


















































一生懸命勉強していますね。



4時間目は、『体育』でしたが、

あいにくの雨だったので、

教室で明日の持久走大会に向けて、

3年生の子供たちに“秘策”を授けました!


その後、体力テストの続きで、握力を測定しました。


















がんばれ~!

















何にでも一生懸命の3年生です♪



このような、今日一日でした。

明日は、持久走大会です。

3年生全員が元気に走れますように♪

保護者の皆様のご声援をお待ちしています!



PS.

個人面談でたくさんの保護者の方々から、

「ブログ楽しく見ていますよ!」と声をかけていただきました。

「無理しないように、楽しんで♪」と暖かいお声もいただきました。

ありがとうございます。

3年生の子供たちの学校での様子を、

お伝えできるように、これからもがんばっていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿