ページビューの合計

2011年12月7日水曜日

【3年生】セーフティー教室



昨日(6日)の2時間目に、

低学年を対象にした「セーフティー教室」が行われました。

















竹の塚警察署の方に講師をお願いし、

「不審者対応」「万引き防止」の指導を行っていただきました。


















テーマは重いのですが、

低学年を対象にしているということで、

クイズや劇を交えながら、

楽しく(!?)大切なことを教えていただきました。

















不審者のボスから、

いろいろな姿をした不審者の見習いが

指導を受けています。(笑)

















最近の不審者は、見た目では判断できないそうです。

みなさん、気をつけましょう!

















最後に竹の塚警察署の方から、

『いかのおすし』のお話がありました。


「セーフティー教室」で学んだことを生かして、

今後、低学年の子供たちが、

安全な生活が送れるように

指導を続けていきたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿