ページビューの合計

2011年12月2日金曜日

【3年生】キッズカーニバル



最近ご無沙汰でしたので、

本日、2回目のブログアップです!


今日(2日)の午前中は、

西伊興小学校のキッズカーニバルでした。

(各学年の子供たちがお店を出す、学校の年に1度のお祭りです)

3年生は、『足立区巨大パチンコ&宝さがし』をしました。




















こちらは、先日の展覧会で、すでに人気が実証されている

『足立区巨大パチンコ』です。


ごらんの通り、さすがの人だかりです!

3個のボールを転がして、

合計15点以上で賞状がもらえます。




















こちらは、『宝さがし』です。


ごらんのような障害物の中にカプセルなどの“宝”を隠し、

制限時間1分の間に、

いくつ宝を探せるかというシンプルなゲームです。


企画段階では、「おいおい、これで盛り上がるのか?」と思いましたが、

このシンプルさが、子供たちにはうけるようで、

こちらもたくさんのお客様をお迎えすることができました。

(教師として、勉強になりました。笑)



















それぞれのゲームの条件をクリアした人は、

こちらで賞状を書いてもらえます。


たくさん人が来るので、

賞状を書く係の子供たちが、大忙しですね♪

がんばれ~!



















入り口では、ご来場いただいたお客様に

子供たちがルールの説明をしています。



















来場いただいた方には、

もれなく来場記念のスタンプ(!?)がもらえます♪

係の子供が、寒い中、外でよく頑張りました!



このような形で、3年生全員が一人一役で仕事を行い、

なんと、累計183人のお客様にご来場いただきました!

全校児童が230名の学校(そのうち3年生が39名)ですので、

かなりの確率で来場いただけたことになります。

ありがとうございました!


3年生の皆さん、よく頑張りましたね♪

大成功で良かったね!






0 件のコメント:

コメントを投稿