ページビューの合計

2011年12月18日日曜日

【3年生】クリスマスカード



金曜日(16日)の3時間目は、

2週間に1回の「パソコンの授業」でした。


私が言うのもおかしいですが、

最近の小学校は、パソコンに英語にと、

我々親世代が受けてきた

小学校教育とは、いろいろな面が違っています。



















クリスマスも間近なので、

パソコンでのクリスマスカード作りチャレンジしました!


















こんな感じです。


3年生になって、ローマ字の学習もしたので、

少しずつキーボードを使って文字入力ができる

子供が増えてきました!


2枚印刷して、1枚は掲示用、

もう1枚は家庭用にしましたので、

もう保護者の皆様のお手元に

カードが届いていますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿