ページビューの合計

2011年12月13日火曜日

【3年生】社会科を通じて



3年生は、今、社会科の授業で

『昔の道具や生活』を勉強しています。


そんな中、先日、「せんたく板」「湯たんぽ」について

教科書で勉強しました。



















私自身も、実物を見たり使ったりしたことがなかったので、

「昔の人は、冬の寒いときは、大変だったんだね~」

と、子供とあまり変わらない感想だったのですが、


なんと!























ジャ~ン♪


子供たちが、家にあった「せんたく板」と「湯たんぽ」を

持ってきてくれました!

せんたく板は、今でも靴下を洗うのに使っているそうです。



学校の勉強が、家庭でも話題になっている様で、

こういうのは、とてもうれしいですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿