ページビューの合計

2012年2月1日水曜日

【学校行事】読み聞かせ会



西伊興小学校の図書室は、

いつもきれいに整理整頓され、

季節やイベントごとに、

飾り付けが工夫されています。



それは、全て地域や保護者の方々から構成される

“図書ボランティア”の皆様の

ご尽力のお陰なのですが、

今日は、その図書ボランティアの皆様が

子供たちのために年に1度の

『読み聞かせ会』を開いてくださいました!




2校時にお世話になった3・4年生のプログラムは、


















4部構成で、

まずは『のばら』の読み聞かせから始まりました。





















しっとりとしたお話の世界に引き込まれ、

子供たちも聞き入っていました。



続いて、



















『ことばあそび』の時間でした。

連続する言葉から、

何をしているのかを想像する企画。

大好評でした!



続いて、



















『100階だてのいえ』の読み聞かせ。

ボランティアの皆さんのかぶり物が

とてもキュートでした♪


珍しい長~~~~~~い本に、

子供たちもビックリ!



最後は、

















落語『めだま』(絵本)の読み聞かせで、

きゅっと引き締まって、

3・4年生の部は、終わりとなりました。




















このような形で、

3校時、4校時も内容を学年に合わせて

読み聞かせを実施していただきました。



図書ボランティアの皆様には、

準備から本番と、

大変なご苦労をいただいたと思います。

練習も大変だっただろうなと想像いたします。


図書ボランティアの皆様、

いつもいつも子供たちのために、

ありがとうございます。












0 件のコメント:

コメントを投稿