ページビューの合計

2011年10月7日金曜日

【3年生】理科の授業



理科の授業の投稿が多いのですが、

子供たちが、実験や観察をしている間に

写真が撮りやすいのです・・・。(笑)


さて、昨日(6日)は、「温度計の使い方」の勉強をしました。

温度計を使って、校庭のいろいろなところの温度を測ってみました。

















日なたの地面の温度を測っています。

本当は、地面を少し掘って測るのですが、

一生懸命なので良しとしましょう。

















こちらのメンバーは、

校庭にできていた水たまりの温度を測っています。



時間が長くなると、

だんだんこんなことをする子供が出てきます・・・。(苦笑)

















友達の頭の温度を測っていますね。

いけません。(笑)


という感じで、

今日も楽しく、勉強ができました♪











0 件のコメント:

コメントを投稿