ページビューの合計

2011年10月24日月曜日

10月24日(月)のおいしい給食

<献立>  
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  中華丼
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  スパイシーポテト
 その他(足りない栄養素を補う)
  アップルゼリー
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日は、佐藤幼稚園の年長組さんが来校し、交流給食を
 行いました。
 1年生のお兄さん、お姉さんと一緒のお弁当給食です。
 いつもは食器を使うのですが、今日は特別にお弁当箱
 に入れた給食です。
 牛乳やスプーン、フォークは1年生が中心となって運んで
 くれました。
 
 牛乳パックのたたみ方を教えてくれる1年生。
 西伊興小の様子を楽しくお話してくれる1年生。
 進んで幼稚園のお友だちの片付けを手伝う1年生。
 
 とっても立派でした。
 そんな1年生の姿を見て、うれしい気持ちになりました。
 1年生のみなさんは、もう立派なお兄さんお姉さんですね。
 今日は、佐藤幼稚園との体験給食をとおして、子供たちの
 成長を感じた交流給食でした。
  管理栄養士 池尻有紀
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿