ページビューの合計

2011年10月18日火曜日

10月18日(火)のおいしい給食

<献立>  
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  焼肉丼
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  白菜スープ
 その他(足りない栄養素を補う)
  ナタデココゼリー
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日ははなぞの幼稚園のお友だちと、3年生で
 交流給食を行いました。
 3年生が3年1組の教室とランチルームの2箇所に
 わかれて、年長組のあやめ組さんとゆり組さんの
 お友だちと一緒に給食を食べました。
 給食当番が配膳し、いつものように給食クイズも
 楽しく行いました。
 初めて食べる小学校の給食。どうだったのでしょう。
 焼肉丼にピーマンが入っていたのですが・・・
  「嫌いだけど、食べてみたらおいしかったよ。」
  「初めてピーマンが食べられたよ。」
 と笑顔でお話してくれました。
 
 来年の入学式で、また、はなぞの幼稚園のお友だちと
 西伊興小学校でお会いできることを楽しみにしています。
  管理栄養士 池尻有紀
 

0 件のコメント:

コメントを投稿