ページビューの合計

2011年10月4日火曜日

ヘキサゴン式☆大縄跳び





こんにちは!スポーツ指導員の桑山です!


今週から、
西伊興小学校の校庭は、いい香りでいっぱいです★


その香りの正体は…





























そうです!

キンモクセイです♪

キンモクセイの香りが好きな方は、
多いのではないでしょうか?


どこか懐かしい香りがして、私は大好きです★


つい、自分の母校(小学校)を、思い出しました!






さて、そんなキンモクセイを横目に、

4年生を中心とした子供たちの間では、

「ヘキサゴン式大縄跳び」が流行しています!


「ヘキサゴン式☆大縄跳び」とは、
大縄跳びをしながら、クイズに解答するゲームです。

縄を跳びながら、クイズに答えるのは、
意外と難しいものですよ。



しかし、子供たちは、
ワイワイ言いながら、大縄跳びを楽しんでいます♪
















頭と体!!


どちらの運動にもなって、

とても素晴らしいゲームですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿