ページビューの合計

2011年10月5日水曜日

ふれあい給食



今日(5日)は、年に1度の「ふれあい給食」!

児童の祖父母の方々と、教室で一緒に給食を食べます。


3年生の教室には、3人の祖父母の方々をお迎えいました!


まず、代表の子が会議室までお迎えです。

















教室では、祖父母の方々から

昔の話をいろいろ伺いながら、楽しいひとときでした。

















給食がおいしいとお褒めの言葉をいただきました。

















昔は、脱脂粉乳1杯だけの給食だったこともあったそうです。

















今の給食は、本当においしいとのことでした。


今日おいでいただいた

祖父母世代の皆様の努力と苦労のお陰で、

今の豊かな日本の暮らしがあり

私たちが不自由なく暮らせていることに

感謝、感謝の「ふれあい給食」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿