ページビューの合計

2011年10月18日火曜日

【3年生】盛りだくさん♪ ~Part1~



今日の3年生は、行事が盛りだくさんでした!

午前は、はなぞの幼稚園との交流

午後は、お芋掘り♪


まずは、午前の様子から。

10:15→予定より少し遅れて、はなぞの幼稚園の皆さんが到着。
















お迎えの言葉が終わったら、

早速、3年生と一緒に広い校庭で、

一緒に遊びました!

















グッパーじゃんけんで、ドッジボールのチームを決めています。


















こちらのグループは、長縄をしていますね。

上手に飛べたかな?


















こちらは、定番の「ドロケー」ですね。

3年生のみんなは、とても良くお世話をしてくれました。

幼稚園の皆さんも、とても楽しかったと言っていました。



さて、12:00→給食も3年生と一緒に食べました。





3年生が、いろいろなところでお世話をしてくれています。





「ストローは、こうやってさすんだよ♪」

優しい声が聞こえてきますね。



給食中も、

材料に入っていたピーマンのことで、


園児:「ピーマン、苦いから嫌い」

3年生:「ピーマンだけで食べるからだよ」

     「ご飯と一緒に食べると、苦くないよ♪」


という、微笑ましい会話も聞かれました。

西伊興小学校の給食も、おいしいと好評でした!




















ちょっと、長くなってきましたので、

午後からの、お芋掘りの様子は、

明日のブログでお知らせします。



ということで、また明日も見てくださいね♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿