ページビューの合計

2011年10月19日水曜日

【3年生】盛りだくさん~Part2~



さて、昨日(18日)のブログの続きです。


午後、はなぞの幼稚園の皆さんとお別れした3年生は、

芋掘りに出発しました!

(※園児とお別れした、わずか15分後です!

 このスピードで準備・出発ができるところが、

 3年生の子供たちの素晴らしいところです♪)


歩いて15分程度のところにある、

横山さんの農園でサツマイモを掘らせていただきました。

このお芋は、5月に3年生の子供たちが植えたものです。

















横山さんの説明をうかがったら、

早速、芋掘りスタート!


















土に粘り気があるので、思うように掘れません。

みんな悪戦苦闘中です。


















少しずつ、お芋の姿が見えてきました。


















今回も、たくさんの保護者の方々に引率から芋掘りまで

助けていただきました。

親子で芋掘りも良いですね♪

















スーパーでは、なかなか見られない

立派なお芋が、どんどん出てきました!






















子供たちの笑顔と歓声が

いろいろなところではじけています。


















最後に、みんなでお芋を囲んで写真を撮りました。


















楽しい秋の思い出になりました!

横山さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿