ページビューの合計

2011年10月27日木曜日

コスモス読書旬間♪







読書の秋!ということで、

今週の月曜日(24日)から西伊興小学校では

『コスモス読書旬間』がスタートしています!


この期間中、子供たちは毎朝、朝学習の時間(8:15~8:25)に

読書に取り組みます。


そんな中、26日(水)には、

3年生の教室に図書ボランティアのお母様方が

「読み聞かせ」に来てくださいました!



















2冊読み聞かせてくださいました。

1冊目は、『うしろにいるのだあれ』(著:ふくだとしお 新風舎)
です。








2冊目は、『10分で読める伝記~3年生』から

「ヘボン」を読んでいただきました。

ちょうど今、子供たちがローマ字を勉強しているので、

ぴったりのセレクトでした。


3年生の子供たちも、静かに一生懸命聞いていました。


図書ボランティアの皆様、ありがとうございました☆









0 件のコメント:

コメントを投稿