ページビューの合計

2011年11月4日金曜日

【3年生】急増中!



以前ブログでお伝えした「家庭学習」ですが、

その後、提出者が急増中!です。



















先週のピークの日には、

提出者がなんと14名!!

クラス全体で39名ですので、

1/3以上の子供たちが、家庭学習に取り組んだことになります。

担任として、うれしい悲鳴です♪



学習内容も、人それぞれです。

市販のドリルあり、漢字検定の問題集あり、

ノートに保護者の方が計算や漢字の問題を書かれてそれを解いてきたり、

生活をつづった日記や俳句あり、観察ノートや私との交換日記(?)ありと

一人一人が楽しんで取り組んでいます!



実は、やらされる宿題より、

このような自主的に取り組む家庭学習の方が

学力が付くかもしれませんね♪


今後も、どしどしご提出ください。

お待ちしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿