ページビューの合計

2011年11月18日金曜日

【3年生】展覧会初日!



いよいよ本日(18日)から

西伊興小学校の「展覧会」が始まりました!


そして、3年生は、朝から大忙し!

まずは、お客様を迎える花道に、

3年生が大切に育てた菊を移動させます。


















自分たちの背丈より大きくなった菊を

みんなで大切に運びました。


















3年生の子供たちは、本当に良く働きます!

「8:00に菊を運ぶから、くつ箱に集合!」と黒板に書いておくと、

8時前に私を呼びにくるくらい、仕事に積極的なんです。

すばらしい~。


















みんなで、きれいに並べることができました♪




さあ、菊を並べ終わったら、

8:15から金曜日恒例「百人一首大会」です。

今回も個人戦!


















今回は、順位が入れ替わりましたね♪

前回1位だった子が3位に、

1位と3位の子は、初登場です!

おめでとう。

男子、がんばれ・・・。




さて、体育館では『展覧会』ですが、

子供たちは、普段通り授業をします。

1時間目は、国語の授業をしました。

2つの漢字で、一つの言葉になる熟語の勉強をしました。

















黒板に書くように伝えると、

たくさんの子が、どんどん前にやってきます。

時には、誰が書くかで、言い争いになるほどです・・・。(苦笑)




4時間目には、いよいよ楽しみにしていた

『展覧会』の見学です。


















3年生の『足立区巨大パチンコ』は、大人気!!

幼稚園や保育園のお友達や、

1年生が楽しそうに遊んでくれたそうです♪



















自分たちの作品が大人気!!なので、

3年生の子供たちも大満足の様子でした。

大人気なので、4時間目に3年生が見学に行った時には、

『足立区巨大パチンコ』のいろいろな部分が、

若干破損していて、「展覧会」が終わったら

修理が必要です・・・。(うれしい悲鳴♪)


ですので、保護者のみなさま、

きれいな状態の『足立区巨大パチンコ』を見ていただくためにも、

明日(19日)は、ぜひ早い時間帯に「展覧会」にお越しくださいませ♪




















「展覧会」では、見学する際に

お友達の作品にコメントを書いて、貼っていきます。

自分の作品に、コメントがたくさん貼ってあるとうれしいですね。


保護者の皆様も、「展覧会」にお越しの際には、

ぜひ子供たちの作品にコメントを貼ってあげてください。

ご協力、よろしくお願いいたします。



以上、展覧会初日(18日)の3年生の生活の様子でした。

今日も、盛りだくさんで楽しい1日でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿