ページビューの合計

2011年11月17日木曜日

【3年生】11月17日の雑記



明日(18日)明後日(19日)の「展覧会」

12月2日(金)の「キッズカーニバル」を控え、

子供たちも教員も落ち着かない今日この頃です・・・。


さて、3年生は、今日もいろいろありました。

まずは、「展覧会」に向けて、

先日染めた“ふろしき”を飾れるように準備しました。

















「二つ結び」「お使い包み」「ワインの二本包み」など、

いろいろな包み方にチャレンジしてみました。

















上手に「二つ結び」ができていますね。

「巨大パチンコ」共々、こちらの“ふろしき”も展覧会でお楽しみください。


さて、今日はもうひとネタあります♪

今日、給食で3年生が楽しみにしていた

「さつまいもチップス」がでました。

(詳しくは、給食ブログをご覧ください)






















3年生が池尻先生に

「さつまいもチップスにして!」とリクエストして実現しました♪

(池尻先生、ありがとうございます)


















中には、こんなハート!?の形もあって、

子供たちもお喜び♪

味も、とってもおいしかったです!


このように、あれやこれやで、

今日も1日あっという間に過ぎていきました。


それでは、明日からの展覧会、お待ちしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿