ページビューの合計

2011年11月28日月曜日

【3年生】自転車教室



先日、ブログへのアクセスが3000を超えて喜んでいたら、

あっという間に4000アクセスを超えました!


毎日、たくさんの方に見ていただけていることを

うれしく思います。

ありがとうございます♪


しかし、その反面、皆さんが楽しみに待たれているので、

「毎日ブログを書かなければ・・・」

という脅迫概念のようなものもあり、

先週の金曜日(25日)、学校のパソコンの調子が悪くて

ブログを書けなかったのですが、

週末の間、そのことが気になって気になっていけませんでした。(笑)


長く続けていけるように、

そして、楽しく読んでいただけるように、

ブログを書く私も、気楽に楽しく取り組んでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



さてさて、今日の3年生といえば「自転車教室」です。

3・4時間目に、4年生と合同で行いました。


















最寄りの竹の塚警察署と

足立区役所の交通安全の担当の方が

講師として来てくださいました。



















まずは、体育館でビデオを見ながら、

自転車の正しい乗り方を教えていただきました。



















その後、3年生は、自転車免許証を交付していただくために、

自転車の正しい乗り方に関するテストをしました。


テストの問題。

 ↓  ↓  ↓  ↓





テストは、見事全員合格しました!

みんなひと安心。


















テストの後は、校庭で、実技練習です。

自転車での交差点の渡り方や、


















進路に自動車が止まっていた時の進み方や、



















定番の8の字運転や、



















コーンをジグザグに運転しました。


警察署の方に見られて、

緊張気味で運転していますね。

がんばれ~♪


この講習を受けて、

晴れて自転車を運転することができます。


3年生の皆さん、免許証が届くのが楽しみですね♪



最後になりましたが、

今回もたくさんの保護者の方々にご協力をいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

子供たちも私も、とてもうれしく思っています。

今後も、よろしくお願いいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿