ページビューの合計

2011年11月24日木曜日

【3年生】持久走大会に向けて!



西伊興小学校では、12月10日(土)に

第10回校内持久走大会を実施いたします。

(詳しい内容は、先日配布したおたよりをご覧ください)

本日(24日)から、全校で取り組む「持久走旬間」も始まりました。


ということで、3年生も今週から本格的に持久走の練習スタートです!

しかし、よくありがちな、ただひたすらトラックを走るのでは

辛いばかりです・・・。

3年生は、楽しみながら持久力を高めたい!と考え、

「西伊興トライアスロン」と銘打って、

持久走に取り組んでいます♪























校庭の遊具にいろいろな得点がついていて、

得点やタイムを競う形式で走ります。

(詳しくは、写真をご覧いただくか、お子様にお尋ねください)

写真の子は、1回目より時間も得点も

驚異的に上昇していますね!

すばらしいです。


この調子で練習を続け、

持久走大会本番では、

3年生全員が満足できる走りができるように

応援していきたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿