ページビューの合計

2011年11月10日木曜日

11月10日(木)のおいしい給食

<献立>
 主食(おもにエネルギーのもとになる)
  和風スパゲッティー
 副菜(おもに体の調子をととのえる)
  じゃこサラダ
 その他(足りない栄養素をおぎなう)
  りんごのカスタード焼き
  牛乳
 
<おいしい給食memo>
 今日の主食は、旬のきのこをふんだんに使った
 スパゲッティーです。
 バターしょう油味で味つけをして和風に仕上げました。
 
 デザートの「りんごのカスタード焼き」は、皮をむいた
 りんごを一度、砂糖とレモン汁で煮て、その上から
 カスタードクリームをのせてこんがり焼き目をつけた
 ものです。
 りんごはそのまま食べてもおいしいですが、少し手を
 加えると、素敵なデザートに変身します。
 
 今日はおいしいりんごの見分け方をご紹介します。

 お買い物の際には、上の4つのポイントに注意して
 買うと、おいしいりんごが食べられると思います♪
  管理栄養士 池尻有紀

0 件のコメント:

コメントを投稿