ページビューの合計

2011年11月12日土曜日

【3年生】感謝の会!



「買い物探検」編、「お芋調理」編と続いた3部作も、

いよいよ今日で最終章『感謝の会』編です。


今日も、子供たちのがんばる姿をお楽しみください♪


















司会の2人の進行で、

いよいよ『感謝の会』が始まりました!

司会の二人も、ドキドキです。


















はじめの言葉、自分で考えた文章を

大きな声で、立派に読めました。

「横山さん、いつもお仕事で疲れていると思うので、

おいしいケーキを食べて、ゆっくりしていってください」

いい言葉でしたね。

















続いて、「お芋クイズ」が始まりました。

このクイズが、良く考えられていて、

すごく盛り上がりました!



















ちょっと盛り上がりすぎて、

途中、「3年生のお楽しみ会」なの・・・?という雰囲気になりそうでしたが、

賢い3年生は、すぐにきちんと

“今日の主役は、横山さんだ”ということを思い出して、

横山さんと一緒に楽しむ『感謝の会』にしてくれました。


















クイズも終わり、さあ、楽しみにしていた「会食」のスタートです!

横山さんと、乾杯~~♪

みんなでお芋をいただきました。


















がんばった後の、最高の笑顔です♪


















会食の途中に、なぜか自然発生的に

お手伝いいただいたお母さん達への

「肩たたきタイム」が始まりました。(笑)


















いよいよ『感謝の会』も大詰め。

横山さんへの感謝の言葉と共に、

子供たちからの「お芋文集」をプレゼントしました。

横山さんにも、とても喜んでいただけました。


















最後に、横山さんから子供たちへメッセージをいただきました。


















終わりの言葉で、『感謝の会』も無事終了!


横山さん、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

また、長い間、お芋の栽培で大変お世話になりました。


子供たちも、たくさんの貴重な体験をすることができました。


たくさんの子供が感想に、

「横山さんに喜んでもらえて良かった!」と書いていました。



3年生の皆さん、がんばって良かったね。

とても立派でしたよ。

これからも、たくさんいろいろなことに挑戦していこうね♪













0 件のコメント:

コメントを投稿