ページビューの合計

2011年11月16日水曜日

【3年生】ほぼ完成♪



いよいよ18日(金)、19日(土)が迫ってきました。

そうです、『展覧会』です!



『展覧会』はとかく、図工の作品展と思われがちですが、

それでは少々認識不足です。

例えば、3年生なら、国語や社会で学んだことも

作品の中に盛り込まれています!

私たちは、『展覧会』をいろいろな学習の発表の場だと考えています。

そのような視点でお楽しみいただければと思います。



さて、3年生の『足立区巨大パチンコ』が、姿を現してきました。

















まずは、パチンコの台座に、下地となる地図を貼っていきます。



















子供たちがのり付けした台紙を、


















担任がペタペタ貼っていきました。

そうすると、こんな感じになりました!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
















この地図の上に、

子供たちが作った足立区の名所旧跡が

どんどん乗っていきます!


















これでもまだまだ1/3程度です♪


あまりお見せしすぎると、

展覧会の楽しみが半減しますので、

ここまでにします。


展覧会当日、どのような『足立区巨大パチンコ』ができあがっているか、

楽しみにご来場ください。


そのほかの作品もたくさんありますので、

たくさんの保護者の皆様のご来場をお待ちしております。












0 件のコメント:

コメントを投稿